新着情報

縁起物のお節を作ろう!

2023/12/25

 

調理師科のブログをご覧の皆様こんにちは。

今回はお正月の縁起物としてよく食べられるお節を作りました。

 

お節作りは黒豆を柔らかくしたり、お芋を茹でて裏ごしたり、

煮しめの野菜を飾り切りしたりと、手間と時間がかかるものばかりです。

なのでお節作りの実習は半日ではなく1日がかり!!

午前中から作り始めて、休憩挟んで午後に続きます。

 

車海老の艶煮に、煮しめ、黒豆、田作り、数の子、松前漬け、栗きんとん、紅白なます、伊達巻…

どんどん出来上がっていくおせち料理を箱に詰め詰め。

自分の好きなものはちょっと多めに、上手くできた飾り切りは前面にだして、1人1人自分のお節を詰めていきます。

 

お正月にピッタリな鮮やかなお節の出来上がり!

これにて今年の実習が終了です。

年が明ければ卒業まであと少し!ファイト!

 

 

今年も昼間生のブログをご覧いただきありがとうございました。

また、学生たちの成長を見守ってくださりありがとうございます。

皆さま よいお年をお迎えください。

 

 

西武学園は、アットホームな学校です♪

高校生・大学生・社会人の方大歓迎♪
調理師に興味がある方はオープンキャンパスへ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

一人ではちょっとなぁ・・という方!!
ご友人・ご両親の参加も大丈夫です♪
ぜひご参加ください|๑• •๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ♪

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。※個別相談・学校見学受付中です♪
※もしもしオープンキャンパス・オンライン相談もぜひイェア♪
資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php西武調理師アート専門学校
(電話番号)・04-2992-0006ツイッターはじめました♪
※Facebook・インスタもみてね
フォローしてくれたらうれしいな~(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ