新着情報

芸術の秋ですね・・塩細工実習      ふじみ野校

2014/10/15

先日、日本料理の特別実習で「塩細工」を教えていただきました。

塩、小麦粉、水、色粉を練り込んだ生地で、季節の食材をテーマに「箸置き」を作

ました。

お客様に喜んで頂くために作ったのが始まりだそうです。

 

塩細工3.JPG

↑先生に一人ひとり丁寧に指導していただき、芸術的センスを養い、食材の勉強に

もなりましたSmile

 

塩細工4.JPG

塩細工2.JPG

↑成形した作品は低温のオーブンで焼いて仕上げます。

 

塩細工.JPG

↑こんな箸置きがあったら楽しいですよね~♡

 

この実習を通じて、学生たちは大切な「おもてなしの心」も学びました。

これからもお客様を笑顔にできる調理師を目指して頑張っていこう!!

 

尚、今回の作品は11月9日(日)の「ドリーム祭」で展示いたします。

ぜひ見に来てくださいね。お待ちしています。

 

 

 

西武学園の楽しいホームページへもぜひ\(^o^)/

資料請求やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 (電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

 

 

(ホームページ)

ttps://w2.axol.jp/entry14/sg/step01?f=31

 

実際に実習も体験したい方は、ぜひ、オープンキャンパスにご来校ください。
資料請求(無料・送料も無料です)やオープンキャンパス申込み(参加無料)は、下記をクリック!
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php