新着情報

入学して2か月でこんなに!?

2016/06/23 栄養士科

栄養士科1年生の調理実習は、包丁の持ち方、研ぎ方からスタートし
基本的な野菜の切り方をマスターした後は、
どんどん基礎料理編に入っていきます。
班ごとに分かれて行いますので、チームワーク力がめきめきアップします。

最大の魅力は師範の手さばきをものすごく間近で見ることができ
伝授してもらえることです!
この日の日本料理では、アジの南蛮漬けに挑戦しました。
2016-06調理実習01.jpg

師範から、丁寧な指導も直接いただけます。
包丁さばき等、自信の無い人だって、大丈夫!先生はみんな優しく指導してくださいます。
やれば、できる、できる、必ずできる!
2016-06調理実習02.jpg

中国料理では、バンバンジーや卵炒飯の鍋振りにも挑戦!
卵の黄身を炒飯に利用し、卵の白身はふわふわに仕上がる本格的な卵料理になりました。
お店で食べる料理のコツを栄養士科の学校で、これだけ学べるって充実!!
2016-06調理実習04.jpg

思わず、笑顔も広がります。上手に鍋振りできるように、練習中です。
現場で活躍する調理師さんに負けないぞ~~。

西洋料理では、サクサクの美味しいコロッケに挑戦。
キャベツのせん切りも上達してきました。
みんなでワイワイ覚える調理実習は楽しいネ~(^^)/
2016-06調理実習05.jpg

調理実習の後半は試食タイム。
初めて作った料理もあります。上手にできたかな?
2016-06調理実習06.jpg

シェフのレシピだから、味は抜群!
卒業までにたくさんレシピを覚えられるのがウレシイ(^_-)-☆
 
和気あいあいと毎回頑張っている調理実習。
アットホームな西武学園の栄養士科に興味の出た方は、
まずは、オープンキャンパスで体感してください。
 
さまざまな実務に役立つカリキュラムが満載!
もっと西武学園の栄養士科を詳しく知りたい方、
興味の出た方は、まずは、資料請求をどうぞ!
 
資料請求(無料)
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php