新着情報

充実した調理実習 応用編

2016/05/27 栄養士科

2年生になると、基礎を一通りマスターした後の実習になるので
短時間にいろんな種類の料理にチャレンジする内容が増えてきます。

季節の素材を重視したメニュー、行事食、
異国情緒あふれるエスニック料理などバラエティに富んだレシピを覚えます。

●たけのこご飯、竹の子の木の芽和え、初夏のデザートなど
2016-05調理実習02.jpg

●タイ料理の定番 ガパオライス、チキンのフォーなど
2016-05調理実習06.jpg
少しピリ辛ですが、ジュワっと旨みたっぷりの甘辛風味の挽肉が
綺麗に切り揃えられたカラフル野菜と絡み合って絶品!
上手なポーチドエッグを作るコツも覚えます。
これからの暑い季節にもピッタリなメニューです。

さらに、通常調理実習以外にも、臨床栄養学実習での調理、栄養指導論実習での調理、
3つのコース制(栄養医療・ヘルシースポーツ・健康福祉)での調理実習、
食品加工学実習などなど、2年次に覚える調理実習はより実務に直結した内容ばかり。

大量調理のノウハウと個別対応に応用できる調理・・・いろんな調理を学びます。

調理に強い栄養士!現場力アップ!
実際に活躍できる栄養士を目指して日々頑張っている栄養士科です。

ホームページでは、載せきれない、もっと詳しい情報をご覧になりたい方は、
ぜひ、オープンキャンパスにご参加ください。

さまざまな実務に役立つカリキュラムが満載!
興味の出た方は、まずは、資料請求をどうぞ!

資料請求(無料)
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php