新着情報

👩👦対面授業が始まりました♪

2021/06/01

皆さん、こんにちは(´▽`*)

 

言語聴覚学科では、新型コロナウイルス感染拡大によりリモート授業を行っておりましたが、

感染対策をしっかり行って、5月31日から対面授業が始まりました。

久しぶりの学校、クラスメートとの再会、たくさんの笑顔が見られました👩👦

 

3年生は、2つの教室に分かれて、朝から早速20問ドリルに挑戦しています。

みんな真剣に取り組んでいますね✎

 

 

2年生は、広い教室で大画面ディスプレイを使用して「構音障害Ⅰ」の授業が行われています。

「構音障害Ⅰ」の授業は、運動障害性構音障害における基礎的知識の理解を促し、

適切な臨床につなげられる力を養う専門分野の科目です。

ディスプレイの画面が大きく、後ろの席でもよく見えま~す(^_-)-☆

 

 

 

1年生は、長い机に1人ずつ間隔をあけて座り、

「呼吸発声発語系の構造・機能・病態」の授業が行われています。
この授業は、呼吸系・喉頭・構音器官の各構造・機能・病態について学ぶ専門基礎科目です。

プロジェクターを使用してホワイトボードに大きく映し出され、よく見えますね!(^^)!

 

 

2021年6月のオープンキャンパス

6/5㈯    言語発達学

~病院での小児リハビリと施設での小児リハビリでは、どんなことをするのでしょうか (・・?

6/20㈰   言語聴覚士に必要な口腔ケア

~誤嚥性肺炎を予防する口腔ケアについて実践してみましょう☆

 

2021年7月のオープンキャンパス

7/3㈯  摂食嚥下機能

7/18㈰  言語機能

7/25㈰  言語発達学

7/31㈯  言語聴覚士の仕事

 

オープンキャンパス申し込みお待ちしております★★★

資料請求(無料)、学校見学申し込みも受付中です(#^.^#)

 

💗言語聴覚学科💗

電話番号  03-3980-1771

住  所  東京都豊島区東池袋3-9-3 (〒170-0013)

アクセス  池袋駅(JR、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ)下車、徒歩9分

ホームページ seibugakuen.ac.jp/ikebukuro/