新着情報

冬の季節はアンコウ鍋!

2024/02/06

調理師科のブログをご覧の皆さまこんにちは。

 

 

寒い日が続くこの季節に行う特別授業はアンコウ鍋!

「アンコウの吊るし切り」を和食の先生に披露していただきました。

7㎏もあるアンコウは迫力があります。

 

食べられる部位の身、皮、胃、肝臓、卵巣、えら、ヒレは「アンコウの七つ道具」と呼ばれています。

一つ一つ解体してきれいに掃除していきます。学生から代表して1名が先生と一緒に解体作業をしてくれました。

骨はぶつ切りにして出汁をとり、あん肝(肝臓)は蒸してポン酢をかけて、

他の七つ道具は小分けにして鍋の具材にしていきます。

 

見た目に反して美味しいと学生からは好評でした!

 

 

 

 

 

西武学園は、アットホームな学校です♪
高校生・大学生・社会人の方大歓迎♪
調理師に興味がある方はオープンキャンパスへ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

一人ではちょっとなぁ・・という方!!
ご友人・ご両親の参加も大丈夫です♪
ぜひご参加ください|๑• •๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ♪

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。
※個別相談・学校見学受付中です♪※もしもしオープンキャンパス・オンライン相談もぜひイェア♪
資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php・西武調理師アート専門学校(電話番号)04-2992-0006
ツイッターはじめました♪
※Facebook・インスタもみてね
フォローしてくれたらうれしいな~(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ