新着情報

テーブルフラワー&カラーコーディネイト講座♪

2015/11/18

 

 

 

先日、テーブルフラワー&カラーコーディネイトを学びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フラワー1.jpg

 

 

フラワーアレンジメントのポイントは3つあります(*^_^*)

①センターピースの大きさと高さ

※テーブル花のサイズの決めかたは、テーブルの縦横1/3、高さ25~30cmが適当です。

②花のTPO

※避けたい花は、香りの強いもの、花粉や葉・花が落ちやすいものです。

③花の色の季節

※季節を表現するには、季節に合う花。通年を通してあるものもあるので

知識と技術を身に着けることが大切です。

 

皆さん、先生の説明を聞きつつ、フラワーアレンジメントをおこないました(^O^)

フラワー2.jpg

 

 フラワーアレンジメントにもさす手順があるので真剣にお花を挿していました。

 

 

フラワー3.jpg

 仕上がりは、とてもきれいにできました(^^♪

学生も楽しく、フラワーアレンジメントの授業が学べて、とても有意義に過ごせました♪

 

もっと詳しく知りたい人は、ぜひ、オープンキャンパスにも参加してね!!

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

学校見学も受付中です!ゆっくり個別相談できるチャンス、お申し込みお待ちしています。
(月)~(金)10:00~17:00 (土)10:00~14:00

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

入学センター
TEL 04-2922-0008