新着情報

ポテトバイキングへようこそ!

2015/08/26

大切な「食育」を学ぶカリキュラム、ポテトバイキングが行われました(^O^)

 

POTE1.JPG

 

狭山市に広がる「西武学園ファーム」で、種イモから大切に育てたじゃがいもを収

穫、そしてレシピを考え、調理、おもてなしまで行います。

学生たちは貴重な農業体験を通して、普段スーパーで簡単に手に入れることがで

きる野菜には、いかにたくさんの苦労があるのかということを学びました。

そのホクホクで甘みのあるじゃがいもを使っての「バイキング」が行われ、日頃お

世話になっている先生方におもてなししました(*^_^*)

 

もちろんレシピも学生たちが考案!!

前菜からメイン料理、デザートまでバランスよく考え、バイキングにふさわしい、た

くさんの料理が揃いました。

 

POTE2.JPG

 

POTE5.JPG

↑郷土料理も提供♡秩父名物「みそポテト」をアレンジ。

 

POTE6.JPG

↑美味しいデザートもできました♡

 

POTE4.JPG

↑味、ボリュームともにGOOD!!

 

POTE3.JPG

↑笑顔でおもてなししました(^O^)

 

準備、調理と昨日から一生懸命頑張った学生たち、食事をされた先生方の笑顔

と、「美味しい!」の一言に一安心。

みんなに喜びの笑顔があふれました。

学生たちは、今回のカリキュラムを経験して、食材を大切にし無駄なく扱うという、

調理師としての大切な心構えを習得しました。

学生のみなさん本当にお疲れ様でした。

みんな美味しかったですよ~♡♡

 

 

西武学園の楽しいホームページへもぜひ\(^o^)/

(スマートフォンの画面でも見やすくなりました!(^^)!)

資料請求やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 (電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

 

 

実際に実習も体験したい方は、ぜひ、オープンキャンパスにご来校ください。
資料請求(無料・送料も無料です)やオープンキャンパス申込み(参加無料)は、下記をクリック!

https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php