新着情報

タイ王国の文化にみんな感激(*^_^*)本場の技術を学ぶ特別実習。

2015/06/22

先日、タイ王国の調理師学校で先生をされていた、笑顔がかわいらしい「メイタ先

生」をお呼びして、本場タイ料理とカービングの特別実習が行われました。

西武学園では様々な国の料理が学べるんですね~(^O^)

 

メイタ先生a.JPG

 

メニューは「グリーンカレー」と「トムヤムクン」。

本場のハーブや食材を使って行われ、実習室は食欲をそそるスパイシーな香りに

包まれました(*^_^*)

また、タイの食文化のお話もあり、学生たちは興味深く聞いていました。

 

メイタ先生d.JPG

 

カービングというのは、小さなナイフを使って野菜や果物を飾り切り(花や葉など)

するタイ発祥の文化です。

タイでは調理師学校の授業で行われていて、飾りだけでなく、料理にも使われて

いるそうです。

学生たちも先生と一緒にカービングを行い、その奥深い世界に感激していました。

 

メイタ先生c.JPG

 

そして試食では、本場の美味しさに大満足!(^^)!

ますます世界の料理に興味を持った学生たちでした。

 

メイタ先生b.JPG

↑先生と一緒に「ハイポーズ」。ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

西武学園の楽しいホームページへもぜひ\(^o^)/

(スマートフォンの画面でも見やすくなりました!(^^)!)

資料請求やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 (電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

 

 

実際に実習も体験したい方は、ぜひ、オープンキャンパスにご来校ください。
資料請求(無料・送料も無料です)やオープンキャンパス申込み(参加無料)は、下記をクリック!

https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php