新着情報

コース制 授業発表会

2015/07/21 栄養士科

7月17日(金)3.4限、2年生による前期コース制の授業発表会を行いました。

まずはコースごとに前期の授業で学んだことを発表しました。

 

【栄養医療コース】

●病院などの医療機関で活躍する栄養士

●患者さんの健康をサポートできる栄養士

 

コース制1DSCF3907.jpg

病態栄養について

学校給食の献立 などの紹介がありました。

 

【ヘルシースポーツコース】

●コントラクトサービス企業、健康・美容分野などで活躍する栄養士

●予防医学を学び、身も心も健康な栄養士

 

コース制3DSCF3924.jpg

 

市民体育館の器具の説明

乾物について などの紹介がありました。

 

【健康福祉コース】

●高齢者・児童福祉施設などで活躍する栄養士

●医療分野を交えた福祉や介護の実践と食育指導ができる栄養士

 

 コース制健康福祉DSCF3928.jpg

 

幼児食のおやつについて

アレルギーについで などの紹介がありました。

 

続いて、集団給食について各班ごとに発表しました。

 

パワーポイントを使い、1年生にもわかりやすくまとめました。

それぞれの班のエピソード、アンケートの集計結果などについて報告がありました。

1年生は集団給食がどのような流れで進んでいくのかイメージができたと思います。

 

コース制集団給食DSCF3939.jpg

 

涙あり、笑いありの集団給食でした。

この経験を校外実習や卒業した後にも活かしていきましょう。

2年生の皆さん、お疲れさまでした。

 

 

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

学校見学も受付中です!ゆっくり個別相談できるチャンス、お申し込みお待ちしています。
(月)~(金)10:00~17:00 (土)10:00~14:00

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

入学センター
 TEL 04-2922-0008