新着情報

就職内定者がぞくぞくと

2012/12/14

11月15日以降、我が校の学生達もぞくぞくと就職内定者が出ています。

初めて就職活動をする者がほとんどですが、面接や採用試験などにも果敢に挑戦し、内定を勝ち取っていました。

学生からのコメントを以下に載せます。後は国家試験だけだ!頑張れ~   (A)

 

東京都 江戸川区出身 Y.I

僕は「人の役に立ち、地域に貢献したい」という気持ちがあり、物を作る事が好きだったので、義肢装具士を目指そうと思いました。立派な義肢装具士になる事を目標とし、座学や実習に精を出し、三年次、臨床実習の際に受け入れて頂いた○○義肢製作所様に就職することが出来ました。臨床実習期間を通し、○○義肢製作所様の業務形態や考え方に感銘を受け、次第に「ここで働いてみたい!」という気持ちが強くなり、就職面接を受けた結果、内定を頂くことが出来ました。将来は人や地域に愛される義肢装具士になりたいです。

 

熊本県 八千代市出身 G.N

今回、早い時期に内定を頂くことができ、非常にうれしく思っています。私は前々から一貫性の会社で営業から製作まで、全ての業務に携わって仕事をしたいと考えており、今回希望通りの会社に内定を頂くことができたと思います。就職したら、学ぶ姿勢を忘れずに色々なことを吸収し、常に成長を続けていけるように頑張りたいと思います。