新着情報

いよいよ鯵の三枚卸しにチャレンジ!    ふじみ野校

2014/05/08

今日も暖かくて良いお天気になりましたね。

早いもので、新入生が入学してから1か月が経とうとしています。

みんな最初は様子を伺っていた印象でしたが、だいぶ笑顔が出てきたので嬉しく

思います。

 

実習も段々と本格的な調理が始まり、コック服姿も様になってきましたね。かっこ

いいぞ!

今日の実習は伝統の「日本料理」、世界無形文化遺産に登録されたこともあり、

注目度はますます高まっています。

 

・今日の献立は「鯵の南蛮漬け」と「筍の木の芽焼き」です。

小川先生鯵南蛮4.JPG

 

旬の筍を使った調理ももちろん魅力的ですが、なんといっても今日の山場は「鯵の

三枚卸し」ですね。

この鯵の三枚卸しは、学校の「調理技能検定2級」にも組み込まれている大切な

基本技術。

もちろんできるようになるまでしっかりサポートしていくのでご安心ください。

 

・実習風景です↓ いい笑顔ですSmile

小川先生鯵南蛮漬け2.JPG

 

・目の行き届く調理実習↓ 先生から直接指導してもらえるのが嬉しいですね。

小川先生鯵.JPG

 

西武学園の調理実習は一言でいうと「アットホーム」と言えます。先生との距離が

とても近く、しっかり技術を習得できます。

だから、モチベーションもUP↑ どんどん技術が向上していきます。

 

・みんなできあがりました。さあ試食です。

小川先生鯵南蛮6.JPG

 

小川先生鯵南蛮5.JPG

 

みんなとても良い笑顔でしたWink

「今度家で家族にも作ってみます」と嬉しそうに話してくれたのが心に残りました。

きっと喜んでもらえるでしょうね。頑張ってね。

 

 

 

 

学校見学では、在校生の授業(実習・座学)の様子を見学できます! 

お申込みはお電話もしくは。ホームページからどうぞ\(^o^)/

 

(電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

 

 

(ホームページ)

ttps://w2.axol.jp/entry14/sg/step01?f=31

 

実際に実習も体験したい方は、ぜひ、オープンキャンパスにご来校ください。
資料請求(無料・送料も無料です)やオープンキャンパス申込み(参加無料)は、下記をクリック!
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php