新着情報

ようこそ!ふじみ野キャンパスへ!「新入生歓迎会」  ふじみ野校

2014/05/02

だいぶ暖かくなってきましたね。新緑が気持ち良い季節になりました。

ふじみ野校では、毎年恒例の「新入生歓迎会」が行われました。

 

・2年生が1年生を「おもてなし」。技術と心を伝えます。

新入生歓迎会1

 

 

 

 

 

 

実習室では 朝早くから2年生は仕込み&調理に奮闘!会場のセッティング、進

 

 

 

行も行うので準備で大忙しです。

 

 

でもさすがは2年生。みんなで協力して、キビキビとした動きでどんどん準備を進

 

めていきます。随分頼もしくなりました。

 

 

開始時刻の11時50分には料理もそろって準備OK!

 

盛り付けもきれいでどれもおいしそうです。

 

・本日のメニューの一部をご紹介します。

 

 

新入生歓迎会.JPG

↑サーモンのパイ包み焼き

 

 

新入生歓迎会2.JPG

↑鍋貼餃子(皮も手作りです) ・鶏もも肉のコンフィ ・デザート各種

 

 

 

 

新入生歓迎会3.JPG

 

 

↑ちらし寿司 ・筑前煮 ・豆腐ハンバーグ

 

 

新入生歓迎会 4.JPG

 

↑サーモンとほうれん草の薄焼き卵巻き(野菜の飾り切りにもご注目!)

 

 

 

他にも麻婆豆腐やスパゲティなど盛りだくさんでした。

2年生は1か月以上も前から、実習で教わったレシピを活かしてメニューを考え、

発注も行い、本日に備えてきました。

 

本当に「おもてなしの心」、「ホスピタリティの気持ち」が感じられ、新入生は感心す

 

るばかりでした。

また、技能検定の内容である「オムレツ」や、「厚焼き玉子」、「野菜の切りもの」な

どの実演もあり、技術の伝達を通して、コミュニケーションが図れていました。

 

・みんな楽しそうです。いい笑顔

 

新入生歓迎会6.JPG

 

 

・最後は恒例の「がってん節」で盛り上がりました!

 

新入生歓迎会7.JPG

 

2年生のみんな準備ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

新入生は「よーし!これから頑張るぞ!」と張り切っていましたよ~。

 

まずはみんなが楽しいゴールデンウィークを過ごせますように・・・

 

 

 

 

学校見学では、在校生の授業(実習・座学)の様子を見学できます! 

お申込みはお電話もしくは。ホームページからどうぞ\(^o^)/

 

(電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

 

 

(ホームページ)

ttps://w2.axol.jp/entry14/sg/step01?f=31

 

実際に実習も体験したい方は、ぜひ、オープンキャンパスにご来校ください。
資料請求(無料・送料も無料です)やオープンキャンパス申込み(参加無料)は、下記をクリック!
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php