新着情報

11/3(日)メディック祭 大盛況★ご来場お礼!

2019/11/05 所沢校

栄養士科の最新情報を
ご覧くださってありがとうございます。

11/3(日)メディック祭(学園祭)にたくさんの方に
ご来場いただきありがとうございました。
今年度の実行委員は、本当に明るく元気で、
学園祭を盛り上げてくれました!!

栄養士科主催の健康講座も大盛況で、
ご参加くださった方からは、「参考になった」などの声を
いただきました。
また、栄養士科1年生の地産地消レシピ試食会も大成功!
模擬店も含めて、ご来場くださった地域の方々や卒業生など
皆さんに楽しんでいただけて本当によかったです。

栄養士科2年生のももんが鍋も「美味しい!」との評判は
例年以上のお褒めの言葉が!!

今年度は、初の地域密着、地域活性化ということで
地元の美味しい企業様にもご参加いただき、
さらに大盛況となりました。

<ご来場くださった方のコメント>
・健康講座に参加させていただき元気をいただきました。
 又、血圧や血管の体験と、とても良かったです。学生、頑張ってください。
・スタンプラリーが印象に残りました、
・栄養と気軽な運動の間宮先生の講義を聞き、食の大切さを実感しました。
・いろいろな食べ物も食べられたり、エコーで血管を見てもらったり
 いろいろな体験ができた一日でした。
・間宮先生の講座とても面白かった。料理も美味しかったです。
 特にももんが鍋はとても素晴らしかったです。
・とても楽しかったです。試食も美味しくて、
家で出来たらやってみようと思いました。

・校内がかわいらしく学生さんも明るくて楽しかったです。
・試食も上手に出来ていて美味しかったです。ありがとうございました。
・野菜ディップが美味しかったです。
・ももんが鍋、とってもおいしかったです。
・初めて訪れましたが、とても楽しめました。
・学生さん達が主体となってがんばっていて、とても感心しました。
・今回で3回目ですが、毎年同じではなく、
配置がいろいろ工夫されている感じです。

 生徒さんも一生懸命で好印象です。
・はじめて来ましたが、色々おもしろい体験が出来ました。
健康講座が楽しみです。

・ももんが鍋がすごくおいしかったです。
・お食事が素朴な味で美味しかったです。
・アットホームで楽しかったです。ありがとうございました。
・試食の味つけごはんはとっても美味しかったです。
・講演会もとっても良く参考になりました。
・試食も大変おいしかったです。ゲームもできて子どもも楽しめました。
・学生の活気があり、とても良いと感じました。
・ももんが鍋等の美味しいものを食す事が出来たり、
  エコーの体験をする事が出来たり
  色々な新体験があり、また来たいと思えるメディック祭でした。
・顕微鏡でいろいろなものをのぞいたのが楽しかったです。
・分子模型、なかなか難しかったですが、面白かったです。
・ヒト回虫がとても大きい事に驚いたり、微生物の大きさなど、
  人の中にいる生物についてがとても印象に残りました。
・とても楽しく、学生の皆さんも明るく丁寧に対応してくれて
  気持ちの良い学園祭でした。ご飯も美味しかったです。
・子どもが特に興味を持ったのは、原子の結合パズルですね。
  楽しい試みと思います。来年もぜひ、来場したいです。
・昨年に引き続き、今年もおじゃましました。
 どれも美味しく、皆様にもとても親切にして頂き、
 あたたかい気持ちになりました。
 子どもも血液や体のしくみなど楽しんでいました。
・食品にかかわるこだわり(地産)と衛生面での検査部分、手洗いが良かった。
・学生の皆さんが熱心に説明してくれました。一生懸命勉強しているんですね!
・工夫された料理や地域の人達が販売しているので、印象に残りました。
・学校全体が明るく、向こうから説明をしてくれるので、
 話しかけづらい僕でも解説が聞けて良かったです。
・初めて来ました。又、来たいと思います。
・予約はしていませんが「健康講座」は参加して良かったです。
「ももんが鍋」も美味しくいただきました。
・今回、通りすがりで興味がありましたので、見学させていただきました。
 今は、現役を退き、孫の食事と健康管理に努めています。
 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
・すごく楽しかったです。どれもおいしかたです。ももんが鍋おいしかったです。
 また、食べたいです。1000円内でごはんが食べれるってすごくよかったです。
・初めて行きましたがやっぱり料理がおいしくて、たくさん食べてしまいました。
 ももんが鍋がとてもおいしかったです。生徒さんもやさしくて楽しかったです。
・血圧測定、正常でした。健康講座、参考になり、意義の多い一日、楽しかった。
・お世話になります。血圧をはかる際、どの様に数値がわかるのか初めて知りました。
 なかなか医者には聞けない事とか知れたのでおもしろかったです。
 みんな元気で明るい学園ですね。
・楽しく、見学させていただきました。
 学生さん達が親切に説明してくれて、一生懸命さが伝わってきました、。
・毎年、来て楽しませてもらっています。
 いつも学生さんからイロイロ声をかけてもらって、
 体験や説明など楽しいです。
・シュガークラフトをはじめてやって、
 もっと家でもやりたくなりました。ありがとうございました。
・臨床検査技師の血圧を測る機械が面白いと思った。
・栄養と気軽な運動がためになったので、あしたから運動をしていきたいです。
・去年までより店も増えていて、全体的に楽しい雰囲気だった。
・食事もおいしかったし、聞きたいことも聞けて良かったです。
・色々な体験が出来て楽しかったです。
・初めてうかがいました。外からは見ていましたが、
 何をやっている所か良くわからなかったのですが、
 中に入ってみてよくわかりました。
・規模は小さかったのだけれども楽しかった。
・町内に住んでいるので、どんな学校か知らなかったのですが、
 中を見られて楽しかったです。
・試食がおいしかったです。学校の様子がみれてよかったです。
・皆さんあたたかく迎えてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
・試食のグラタンがおいしかったです。
 久しぶりに手動で血圧を計ってもらってなつかしく思いました。
・色々なものがあってスタンプラリーをしながら、見て回るのはおもしろかったです。
・大変びっくりした事は、昨年も来られたですねと
 検査技術室の生徒さん(2年生)に声をかけらたことです。
 来年も元気で過ごして、是非、参加したいですね。本日はありがとうございました。
・ホスピタリティ溢れる楽しい学園祭でした♪
 懐かしい☆西武学園を見ることが出来て良かったです!
 料理も体験も素晴らしく満足です!
・久しぶりの西武学園がなつかしかったです。
・ももんが鍋が美味しかったです。模型も楽しかった。

など、多数・・・掲載しきれません!!

東京校から応援に来てくださった義肢装具学科、言語聴覚学科の皆さん
模擬店ありがとうございました。大好評でしたね!!
栄養士科、臨床検査技師科とも交流が出来て良かったです。

アットホームな西武医専ならではの楽しい一日となりました。

調理に強い栄養士
医療の中の栄養士を目指そう

オープンキャンパスでもっといろいろ学校の事をお話しします!
皆様のお申し込みをお待ちしています。
Webからの申込が締め切られている場合や
前日は、お電話にてお問合せください。

アットホームな西武学園へどうぞ!
オープンキャンパス受付中

これから、入学を考えている皆さん、
オープンキャンパスへのお申込み受付中です。

https://www.seibugakuen.ac.jp/opencampus/

オープンキャンパスでは、
カリキュラムの話、学校生活の話、
在校生とのランチ&トークでは、
ホームページで伝えきれない生声を聞くチャンス!

お気軽にいろいろな質問ができるのも魅力(^^)/
実習も体験したい!学科説明もしっかり聞きたい!

特にこの時期、個別に入学相談もしたい方は、
ぜひ、オープンキャンパスへ!
どうぞお申込みください。
前日の場合は、お電話にてお申込みお待ちしています!

<お申し込み先>
〒359-1112
埼玉県所沢市泉町1806
西武学園医学技術専門学校 栄養士科
TEL 04-2922-0008
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/

★—ツイッターも始めました—★
見てね!
https://twitter.com/seibu_eiyou