新着情報

スポーツ栄養業界で活躍中~ようこそ先輩!

2019/10/18 栄養士科

栄養士科の最新情報をご覧くださってありがとうございます。

現在、ライザップ六本木店の
店舗責任者 マネージャーを務める
本校栄養士科卒業生の河田さんが
マンダラシートなどを使った将来の目標を明確できる
実務に沿った話をしてくださいました。

「努力は必ず報われる 
  報われないとすればそれは努力とは言えない」

「熱量×能力×行動力」
 10年後も仕事が上手にいくための計算式

「お給料だけでなく「他喜力」も見つける事」などなど・・・

<参加学生コメント>
・マンダラシートはとても参考になりました。
・マンダラを作ることにより、普段自分が考えていることの
 整理をすることができた。
・今回の授業でマンダラシートを試す機会に
 恵まれたことに感謝したいと思います。
・講義内容もクイズ形式もあり楽しかったです。
・今日はこれからの人生についてのお話しで、仕事をはじめてからの
 ことをたくさん聞くことが出来ました。
・様々な面から自分のことを見つめ直すことが出来て良かったです。
・もう少しポジティブに物事を考えられるようにしたいと思いました。
・今日の講義はこれからの人生を考えるのに大切なことを学べました。
・将来やりたいことについて、目標がたてられたし、それを実現するために
 何をすればいいのか大まかに考えるのは面白かったです。
・やりたいことがたくさん見つかったので、
 全部できるようにこれからいろいろ頑張っていきたいと思います。
・何となくで生きて、何となく人生が終わっていくのはつまらないので、
 高い目標を立てて人生を楽しんで生きたいと思いました。
・悔いのない一度きりの人生なので、楽しく生きていきたいです!
・仕事をしっかりとしてお金を貯め、自分のやりたいことをや目標を決めていこうと思いました。
・今回の授業で私が今までどのように生きてきたのか、
 将来本当にやりたい事は何なのか考える事ができました。
・自分の目標やその為に必要なもの、しなくてはいけない事などがよく分かって
 未来を想像しやすくなりました。
河田さん、貴重なお話をありがとうございました。

世界で活躍中のスポーツ選手をサポートする栄養士の魅力
スポーツ業界で活躍中の先輩から、
将来の目標の立て方などを
詳しく聞くことができて充実した時間となりました。

また、ぜひ、ようこそ先輩でご来校ください。
お待ちしています。

現場力に強い栄養士を目指す方は、
ぜひぜひ、ご来校ください。お待ちしています。

調理に強い栄養士
医療の中の栄養士を目指そう

オープンキャンパスでもっといろいろ学校の事をお話しします!
皆様のお申し込みをお待ちしています。
Webからの申込が締め切られている場合や
前日は、お電話にてお問合せください。

アットホームな西武学園へどうぞ!
オープンキャンパス受付中

これから、入学を考えている皆さん、
オープンキャンパスへのお申込み受付中です。

https://www.seibugakuen.ac.jp/opencampus/

オープンキャンパスでは、
カリキュラムの話、学校生活の話、
在校生とのランチ&トークでは、
ホームページで伝えきれない生声を聞くチャンス!

お気軽にいろいろな質問ができるのも魅力(^^)/
実習も体験したい!学科説明もしっかり聞きたい!

特にこの時期、個別に入学相談もしたい方は、
ぜひ、オープンキャンパスへ!
どうぞお申込みください。
前日の場合は、お電話にてお申込みお待ちしています!

<お申し込み先>
〒359-1112
埼玉県所沢市泉町1806
西武学園医学技術専門学校 栄養士科
TEL 04-2922-0008
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/

★—ツイッターも始めました—★
見てね!
https://twitter.com/seibu_eiyou