新着情報

🚢模擬試験問題を丁寧に解説します

2021/07/20

皆さん、こんにちは(;・∀・)🌼

 

言語聴覚学科では、国家試験合格を目指して、1年生から国家試験対策を行っています。

1年生ではキーワード(重要な語句)を調べる学習を行い、2年生では“過去問道場”で

過去の国家試験問題を解き、解説作りをしてファイルにまとめて学習しています。

 

そして、3年生になると年間12回の模擬試験を実施しています。

これは、国家試験形式の問題に慣れると共に、国家試験の準備として

同じ形式で模擬試験を行うことによって、一人一人が試験に慣れ、

国家試験当日しっかり実力を発揮できるようにと、学校がサポートしているものです。

 

さらに、模擬試験実施後は、試験問題1問1問を、全教員が丁寧に解説し、

一人一人の質問に答え、フォローアップ学習を行っております。

 

 

先生方の熱のこもった解説を、皆真剣に聴いています。

座席の間隔をあけ、どこからでも見えるように大型モニターを設置しております。

充分な換気をし、消毒、マスク、しっかり感染対策をして行っています。

 

 

皆さん、夏の“オープンキャンパス”にいらっしゃいませんか?

10時から始まります(^^♪

体験授業や学生さんとのトークなど、楽しんでください♡

お友だちやご家族の方もどうぞ!

 

《 2021年7月のオープンキャンパス 》

7/25㈰  言語発達学

~小学校で行う各教科に対する支援を考えてみよう‼

7/31㈯  言語聴覚士の仕事

~言語聴覚士は、どこでどんな方を対象に、どんなところで働くの?国家試験は難しいの?あらゆる疑問にお応えします。

 

《 2021年8月のオープンキャンパス 》

8/1㈰  言語聴覚士が学ぶ形成外科学

8/14㈯  高次脳機能

8/15㈰  難聴児の支援

8/21㈯  言語発達学

8/22㈰  純音聴力検査法

8/28㈯  摂食嚥下機能

8/29㈰  言語機能

 

夏の“オープンキャンパス”お申し込みお待ちしております🍧

資料請求(無料)、学校見学のお申し込みも受付中です(#^.^#)

 

💗言語聴覚学科💗

電話番号  03-3980-1771

住  所  東京都豊島区東池袋3-9-3 (〒170-0013)

アクセス  池袋駅(JR、東武東上線、西武池袋線、地下鉄)下車、徒歩9分

ホームページ seibugakuen.ac.jp/ikebukuro/