新着情報

調理技能検定 ~2級試験~

2022/10/25

調理師科をご覧の皆様こんにちは!

先日調理師科昼間では技能検定2級試験が行われました。
3級試験に比べると難易度も上がり、この後行われる1級試験は更にレベルが上がります。
入学して半年が過ぎ、卒業まで残り少なくなってきました。

2級試験の内容はかに玉、オムレツ、シャトー、桂剥き、鯵の三枚卸しです。
3級試験の応用でもあります。学生のみんなは合格できたかな?



日本料理では桂剥き、鯵の三枚卸しです。魚を初めて触った学生も多く、試験のために
何十匹も買った学生も!



中国料理ではかに玉です。下処理の野菜のカットは3級試験で行われた基本の切り方です。
卵料理は火加減が大事ですよね。簡単そうにみえて実際にやってみると全然上手くできなかったり
しますよね。

この後の成長が楽しみですね!

10月30日(日)はメディック祭です。
調理師科では焼き立てのパン、味が決め手の中華丼、お客様の目の前で仕上げるオムライスなど
をお作りしてお待ちしております。どれも数量限定なのでお早めに!

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

※個別相談・学校見学受付中です♪
※もしもしオープンキャンパス・オンライン相談もぜひイェア♪

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

(電話番号)

・西武調理師アート専門学校

04-2992-0006

ツイッターはじめました♪
※Facebook・インスタもみてね
フォローしてくれたらうれしいな~(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ