新着情報

包丁研ぎ講習会✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 ~夜間部~

2021/05/01

調理師科をご覧の皆様こんにちわ(*’ω’*)

先日調理師科では、包丁研ぎ講習会を行いました。

調理師科では、包丁セットを入学後に配布されます。セットの内容は、
和包丁が3本・洋包丁が3本・中華包丁の計7本で実際に現場で使われているものです。

まず初めに包丁部分の名称説明から講習がスタートしました。
次に砥石の選び方・注意する点・包丁の種類・砥ぎ方の説明を講話されました。
学生たちは、初めて耳にする言葉に真剣にメモを取ったりφ(*’д’* )メモメモ

写真を撮ったりしていました。( -_[◎]oパチリ

つづいて学生が実際に砥ぐこととなり、慣れない作業にゆっくりと先生に聞きながら包丁を砥ぎました。
全員しっかりと砥いだ後に先生に確認をしていただきました。

調理実習や普段から包丁が切れるよう
砥ぎ方の練習をしていきましょう(o^-^o) ウフッ

西武学園は、アットホームな学校です♪
調理師に興味がある方はオープンキャンパスへ∑d=(・ω-`o)♪
一人ではちょっとなぁ・・という方!!
ご友人・ご両親の参加も大丈夫です♪
ぜひご参加くださいd(ゝ∀・*)ネッ!

 

<2021年5月のオープンキャンパス>
5/  8(土)   イタリアンに挑戦!ミラノ風カツレツ
5/23 (日)   和食に挑戦♪

<2021年6月のオープンキャンパス>
6/  5  (土)  みんなに大人気 !グルメバーガー
6/20(日)  フランス料理に挑戦してみよう♪

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

※個別相談・学校見学受付中です♪
※もしもしオープンキャンパス・オンライン相談もぜひ(*’ω’*)

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

(電話番号)

・西武調理師アート専門学校

04-2992-0006

ツイッターはじめました♪