新着情報

ようこそ先輩!卒業生が遊びに来てくれました(*’∀’人)♥*+

2020/09/07

調理師科をご覧の皆様こんにちわ(o・ェ・o)ノ

調理師科 新所沢校です。(ふじみ野校から引っ越しします!!)
昼間部40名 夜間部20名で募集開始です。

ぜひ、オープンキャンパスお待ちしています。

 

卒業生の、Kさん・
Mさん・Uさんが来校されました。

この日は、日本料理実習|゚ω゚ )ゝヒョコ

メニューは、アユの塩焼きです。

去年のことを思い出しつつ在校生にアドバイス(´ω`*)
串のさし方はここから刺してここから出すんだよ~(写真左)
そうそう!頑張って~とみんなで応援(写真右)

卒業生も今の時期に実習で習いましたね。
とても懐かしいとのこと( ゚A゚)ホゥ

★卒業生よりメッセージ★

①M.Aさん(写真右)
私は卒業後、明治記念館 製菓部へ就職しました。
本日は、楽しかったです。学校は落ち着きます。これからも遊びに来ます。
現在、デザートの盛り付けや仕込み・掃除などをさせていただいております。
学生のころと違い、忙しさは比較できません。先輩方が楽しく仕事を教えて下さるので
期待に応えられるよう頑張っていきます。o(*´ゝ∀・)ノ

②K.Yさん(写真真ん中)
私は卒業後、LEOCに就職しました。
久しぶりに学校に来て、かわらず先生方は優しく楽しく接してくれました。
現在、盛り付けや接客・利用者様にお食事の提供をさせていただいております。
最近慣れてきて動きもスムーズになってきました。先輩方は優しいです。
これからももっと頑張って成長していきたいです。p(*・ω・´*)q

③U.Hさん(写真左)
私は卒業後、富士産業に就職しました。
久しぶりに先生方にあえて嬉しかったです。学生の頃は実感がありませんでしたが
最高の一年でした。まだ卒業して2か月しかたってませんがまだ学校に行きたいな
と思ってしまうときもあります。
現在、老人ホームにて盛り付けや配膳・洗浄などさせていただいております。
盛り付けは時間との勝負です。形態にあわせて素早く丁寧に盛り付けます。
おやつの時間にデザートを運ぶ際には利用者様に気を付けて声をかけたりします。
他にもいろいろな作業がありますが、今の仕事を頑張ります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶!
在校生の皆さんも夢に向かって頑張ってください。

卒業生の在学中の内定喜びの声はこちら↓↓
明治神宮外苑にある由緒ある結婚式場に就職! ~調理師科 内定速報4~
喜びと感動をお届けする会社に就職  ~調理師科 内定速報11~
ホスピタリティあふれる毎日のお食事を提供します  ~調理師科 内定速報15~

ふじみ野校では、たくさんのご卒業された先輩方が
近況報告をしに遊びに来てくれます。
職員一同とてもうれしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

★—ツイッターも始めました—★