新着情報

サクふわメロンパン(*‘ω‘ *)  ~製パン実習~

2019/06/18

調理師科をご覧の皆様こんにちわ(*・∀・*)/

調理師科では、外はさっくり中はふんわり”メロンパン”を学びました。
材料が前回よりも多いので間違えないようにしよう♪
美味しいメロンパンを作るぞ!ェィェィ―( ・д´・)ノォゥ

★実習風景★

パン生地は温度管理が重大!!粉の温度と水温を計り生地作り開始(^^♪
生地はしっかりとグルテンがでるように練ります(写真左)

一次発酵、ベンチタイムを経て成型タイム~
優しく伸ばしてトッピングを包みます(写真真ん中・右)
中心に向かって生地を折り込むことがポイント♪

★完成(写真右下)★
あつあつのメロンパンは甘いいい香りです。
一口食べると外はサクサク!中はふわふわで
自分の作ったメロンパンは(㊤㊤≧w≦)ノ最高♪の一言

~学生コメント~
・パンの発酵が多くて大変と思いますが、生地をこねたりするのが楽しかったです。
家族にも作ってあげたいと思いました( *ᵅั ω ᵅั*)
・パンの中でもメロンパンが好きです。難しさはありますが楽しくできました(*´ω`*)
・メロンパン美味しかったです。メロンの味がするのかと思っていたので驚きましたΣ(・艸・○)
・行動は謎だけど内容は綺麗と言われた。前回よりも生地が粘りけが強かった気がする( ・`ω・´)
・メロンパンは食べたことはあるが作ったことはなかったので楽しかったです(◜௰◝)
・時間を見て行動したり、手順を頭に入れて行動するのは大切だと改めて思いました٩꒰。•◡•。꒱۶