新着情報

イタリアンクッキングスクールが開催されました。      ふじみ野校

2014/06/02

毎年テーマを変えて行なっている人気の「料理教室」が今年もスタートしました。

今回のテーマは「イタリアンコース料理を作ろう!」で、全3回で行われます。

おかげさまでたくさんのお申し込みがありました。ありがとうございました。

第1回目の今回メニューは、「アンティパスト3種(前菜盛り合わせ)」が、トマトと

モッツァレラのカプレーゼ(ジェノバソース)、ペペロナータ(パプリカ)のブルスケッ

タ、ジャガイモのココットグラタン、「セコンドピアット(メイン、魚料理)」が、真鯛のア

クアパッツァ、「ドルチェ(デザート)」が、パンナコッタのマチェドニア添えでした。

 

・アンティパスト3種↓

H26料理教室アンティパスト.JPG

 

・真鯛のアクアパッツァ↓

H26料理教室アクアパッツァ.JPG

 

・パンナコッタのマチェドニア添え↓

H26料理教室パンナコッタ.JPG

 

まずは先生のデモンストレーションを行ってから、調理スタート!

「イタリアンコース料理」なんて難しそう・・・とお思いの方、ご安心ください。

料理長を務められた先生が丁寧に教えますので初めての方でも楽しくできますSmile

 

・レッツ、クッキング!↓

H26料理教室実習.JPG

 

完成したお料理は、レストラン調にテーブルセッティングした特別教室で楽しく召し

上がっていただきました。

美味しくて陽気なイタリア料理、自然と会話も弾みますね。

皆さんの笑顔がとっても素敵な「イタリアンクッキングスクール」でした。

たくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。

 

次回は6月28日(土)を予定しています。

10:00からの開始で、会費は2500円となっています。

メニューは、セコンドピアット(メイン、肉料理)が「子羊のロティ ローズマリー風」、

コントルノ(付け合せ)が「カポナータ(夏野菜のトマト煮)」、ドルチェ(デザート)が

「オレンジのジェラート」、そして「フォカッチャ」と充実した内容になっています。

まだ定員まで若干名余裕がありますので、ご興味のある方はふじみ野校までお気

軽にお問い合わせください。

第3回目は9月27日(土)で、スープ、パスタ、ピッツァ、ドルチェの予定です。

コチラもぜひよろしくお願いいたしますSmile

 

 

 

 

学校見学では、在校生の授業(実習・座学)の様子を見学できます! 

お申込みはお電話もしくは。ホームページからどうぞ\(^o^)/

 

(電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

 

 

(ホームページ)

実際に実習も体験したい方は、ぜひ、オープンキャンパスにご来校ください。
資料請求(無料・送料も無料です)やオープンキャンパス申込み(参加無料)は、下記をクリック!
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php