新着情報

合同卒業式、合同謝恩会について

2020/03/01

卒業生・保護者各位

令和元年12月に発生した新型コロナウィルスの感染被害が、日本国内にも及び、先日、政府からの感染防止対策の基本方針が出されました。
本校でもこの発表を受け、新型コロナウィルス拡大防止のために、3月10日に予定しておりました「アルカディア市ヶ谷」での合同卒業式、並びに合同謝恩会の開催を中止することといたしました。
本来ならば、保護者の皆様にも、卒業という晴れの舞台をご高覧戴きたいところではありますが、このような状況をご理解いただければと思います。
卒業証書授与に関しましては、下記の通り、各学校において、卒業生と教職員のみで実施させていただきます。卒業生および保護者の皆さまの安全を考え、このような判断をさせていただきましたこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、卒業証書授与にあたり、感染拡大防止のため、手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクの着用や咳エチケット等の励行をお願いいたします。また、咳、のどの痛みといった風邪症状や発熱がみられる卒業生は卒業式へのご参加をご遠慮ください。

学校長 近藤 陽一

 

※今後の状況変化、また政府・関係省庁からの通達により、卒業式の予定が変更となる場合があります。

証書授与の予定

●西武学園医学技術専門学校   (栄養士科・臨床検査技師科)

所沢校にて9:30より開催予定

●西武文理大学附属調理師専門学校(調理師科)

ふじみ野校にて11:30より開催予定

●西武学園医学技術専門学校   (言語聴覚学科・義肢装具学科)

東京池袋校にて15:00より開催予定

 

〈本件お問い合わせ先〉

所沢校 (栄養士科、臨床検査技師科)   04-2922-0008

東京池袋校  (言語聴覚学科)      03-3980-1771

東京新宿校  (義肢装具学科)      03-3360-6217