新着情報

ようこそ先輩!夢は叶う~栄養士の活躍の場

2018/11/02 栄養士科

栄養士科の最新情報をご覧くださってありがとうございます。

ようこそ先輩!
卒業生で日本栄養士会で活躍中の小林さんから貴重なお話を伺いました。
ありがとうございました!

<学生コメント>※抜粋
・「幸せの形や価値観は人それぞれ」という言葉がとても印象に残りました。
・遠回りしても、夢を叶えるのは何歳からでも良いということがわかりました。
・日本栄養士会のVTRの中では、栄養士・管理栄養士の皆さんが
「人を幸せにしたい」「健康な人を増やしたい」
「人と直接話すことで栄養士としてもやりがいを感じる」と話していました。
・私も人の役に立つ仕事がしたいです。
・今回のVTRはとても自分のモチベーション向上につながりました。
・「口に出すと夢は叶いやすいよ」という先生の言葉をもとに、
 私の夢が叶うように一生懸命がんばりたいです。
・小林先生がとても素敵で笑顔が輝いていて、
 明るくて、私もこんな風に働けたらよいなと思えました。
・栄養士の活躍の場も本当に幅広く、
 私がイメージしていたよりもずっと色々な働き方があるのだと知りました。
・栄養士会の事務局職員としてのお仕事も、
第一線で働く栄養士、管理栄養士の方をサポートしたり、
国際的に働きかけたり、様々なイベントや研修を企画して
パンフレットなどを配布したり、とても面白く、やりがいを感じられそうだと思いました。
・栄養士会の人達はみんな笑顔で、人々の幸せのためにという目標のもと
頑張っていて、とてもキラキラしているように見えました。
・栄養士という仕事はとてもグローバルなものなのだとわかりました。
・国際的にも活動をしていて、栄養士は日本だけでなく、国際的にも
活躍できる場がたくさんあるということを知ることができました。
・国際栄養士連盟やアジア栄養士連盟だんどで、
自分たちの国だけでなく、多くの国から情報を得ることで
自国の食を発展させることができるのだと思いました。
・栄養で人や世界がかわることが分かり、
栄養はとても大切ですごいことだなと思いました。

オープンキャンパスでもっといろいろ学校の事をお話しします!
皆様のお申し込みをお待ちしています。
Webからの申込が締め切られている場合や
前日は、お電話にてお問合せください。

アットホームな西武学園へどうぞ!
オープンキャンパス受付中

これから、入学を考えている皆さん、
オープンキャンパスへのお申込み受付中です。

https://www.seibugakuen.ac.jp/opencampus/

オープンキャンパスでは、
カリキュラムの話、学校生活の話、
在校生とのランチ&トークでは、
ホームページで伝えきれない生声を聞くチャンス!

お気軽にいろいろな質問ができるのも魅力(^^)/
実習も体験したい!学科説明もしっかり聞きたい!

特にこの時期、個別に入学相談もしたい方は、
ぜひ、オープンキャンパスへ!
どうぞお申込みください。
前日の場合は、お電話にてお申込みお待ちしています!

<お申し込み先>
〒359-1112
埼玉県所沢市泉町1806
西武学園医学技術専門学校 栄養士科
TEL 04-2922-0008
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/

★—ツイッターも始めました—★
見てね!
https://twitter.com/seibu_eiyou