新着情報

西武学園 合同同窓会総会

2017/11/22 臨床検査技師科

皆さん、こんにちは。

本日は大手町で行われました西武学園の合同同窓会総会についてです。

西武学園では、調理師科・栄養士科・臨床検査技師科・言語聴覚学科・義肢装具学科の5学科合同で、

同窓会総会を毎年行っています。

写真は国立病院機構の病院でお仕事をされている、臨床検査技師科35期の卒業生です。

その他10期の卒業生をはじめ、多くの臨床検査技師科の卒業生をお迎えし、楽しい時間を過ごしていただきました!

西武学園では入学した学生さんだけではなく、卒業生との繋がりも大切にしています。

40年を超える歴史の中で、多くの卒業生が技師長や科長、部長、主任になられ、

現場の第一線でご活躍されています。

そして本年も、多くの在校生が国立病院をはじめ、多くの内定をいただいております。

これも卒業生の先輩方のお力添えのお陰だと、感謝しております。

卒業生の皆さん、是非また学校にお越しください☆

 

実験だいすき集まれ!

12月3日(日)はオープンキャンパスです。

体験実習の内容は

A.B.O式血液型 です☆

 

輸血をする患者さんが、本当にその輸血パックの血液を体内に入れていいか

検査をするのも我ら臨床検査技師です。

その基本となる血液型の検査を皆さんで体験してみませんか?

さらに、講師を勤めていただきますのも、卒業生の先輩です!

 

医療系にすすみたい

実験がすきだ

アットホームな学校に進学したい

サポートが万全で、安心して勉強できる学校に進学したい

等々、西武学園の臨床検査技師科の入学生はこれらの思いで、入学しました。

 

是非、オープンキャンパスにお越しください!

夢は実現するから夢です!!