HOMEの中の学校の特色の中の西武学園医学技術専門学校

西武学園医学技術専門学校

所沢校

アクセス

臨床検査技師科 栄養士科 
〒359-1112 埼玉県所沢市泉町1806 TEL 04-2922-0008(代)

臨床検査技術士

思いやりの心をもって健康を守る
検査のスペシャリスト

臨床検査技師には、病気の予防や診断に欠かすことのできない検査全般を正確に、迅速に行なうための技術と知識が求められます。あわせて他の医療スタッフや患者様に信頼されるコミュニケーション能力やホスピタリティの心が必要です。そこで、特別講義やインターンシップを1年次より導入し実践力を養います。また、臨床検査技師資格を所得するための、国家試験対策講座や模擬試験も1年次から取り入れ、毎年高い合格率をあげています。
オープンキャンパス資料請求

栄養士科

21世紀に求められる「医療の栄養士」とは

栄養士の役割は、健康管理や病気治療のための栄養管理能力だけでなく、グルメ志向、食文化の変遷にともなう、ダイエットや生活習慣病の予防、健康な人はより健康に、病気になってしまった人の健康管理も大切です。新しい時代の栄養士は「食」と「栄養」と「医療」さらには心のケアをも学ぶ必要があります。
新時代に対応する医療知識を持てる栄養士をめざします。
本校では、
(1)栄養医療コース
(2)ヘルシースポーツコース
(3)健康福祉コース
があり、21世紀に求められる、新しい栄養士を育成しています。
オープンキャンパス資料請求

東京池袋校

アクセス

言語聴覚学科
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-3 TEL 03-3980-1771(代)

言語聴覚学科

リハビリ、ことば・聞こえの
コミュニケーションホスピタリティーの心、
人間愛で実践力を磨く!

言語聴覚士として、必要な知識や実習のほか、本校独自の科目(ホスピタリティー概論、医療サービス論、栄養学、レクリエーション論、音楽療法概論)を履習することで、ホスピタリティー精神やコミュニケーション能力が向上します。また、充実した学内設備と多くの病院・福祉施設での臨床実習を経験することで、視野の広い言語聴覚士として活躍できます。
オープンキャンパス資料請求

東京新宿校

アクセス

義肢装具学科
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-5-9 TEL 03-3360-6217(代)

義肢装具学科

スポーツ医療やリハビリ、コンフォートシューズなど、
新しい活躍の舞台へ!

義肢装具士としての専門技術者を、少人数の面倒見のよい指導で育てます。また、関連分野を学べる多彩な科目を設け、スポーツ医療、リハビリ、コンフォートシューズ(個人用に靴を作り直したもの)などの幅広い分野での活躍をめざせます。義肢装具士としての技術と知識を実際の現場でプロに学べる実習(インターンシップ・臨床実習)などがあります。
オープンキャンパス資料請求

資料請求