学校の特長

人間愛でコミュニケーションを大切にする

言語聴覚学科 3年制

  • チーム医療の実践
  • コミュニケーションのプロフェッショナル
  • 嚥下機能の回復支援

言語聴覚士は今、
全国から求められています

言語聴覚士(ST)とは…

ことばによるコミュニケーションには言語、聴覚、発育・発音、認知などの各機能が関係していますが、病気や交通事故、発達上の問題などでこのような機能が損なわれることがあります。言語聴覚士は、ことばによるコミュニケーションに問題がある方や摂食・嚥下機能に何らかの障がいがある方に対して、専門的サービスを提供し、自分らしい生活を構築できるように支援する専門職です。

言語聴覚士の仕事

病院、リハビリテーションセンター、介護老人保健施設等で活躍します。コミュニケーションに関する機能、摂食嚥下(飲食)機能に障がいを持つ方に対して検査や訓練、カウンセリングを通し、チーム医療の一員としてその機能の改善や回復をサポートします。

充実の6つのメリット

充実した
国家試験対策と
就職実績が自慢です

専門学校は全員が資格取得という同じ目的で入学します。資格取得への真剣さが違います。きめ細かいサポートで資格取得後の就職も万全です。

社会人、
医療人として礼儀、
人間性を育む

ホスピタリティ概論の授業で、ケアコミュニケーションという講座があり、社会人としての基本、マナー、コミュニケーションを学んでいます。

東京池袋で学ぶ、
利便性の良さ!

東京池袋はJR、西武池袋線、東京メトロ、東武東上線など通学に便利。サンシャインシティのすぐ近くで利便性の良さは抜群!

充実した設備で演習、
就職後も安心

実際の病院と同じ設備を使って、学校で演習することができ、臨床実習や就職後にも大いに役に立ち、安心して臨床に臨めます。

少人数制・現場経験
豊富な講師陣で安心

少人数でアットホーム。経験豊かな講師陣が揃っていて、学生の質問や相談に親身になって対応できます。

「言語聴覚士」になる
最短で最適な道

大学で学ぶより1年早く、言語聴覚士の国家試験受験資格を取得できるので、学費も抑えられます。各フィールドで高い評価を受けている卒業生たちのネットワークがあなたの「夢」を応援します。