新着情報

調理技能検定 2級試験 ~中国料理~

2018/09/18

調理師科をご覧の皆様こんにちわ((_ _ (´ω`  )ペコ
だんだん気温が涼しくなってきたように感じます。
気温の変化に負けずに体調に気を付けて元気に過ごしていきたいですね!(* ̄0 ̄)/

さて調理師科では、先日調理技能検定2級 ~中国料理~を行いました。
試験の様子を覗いてみましょう[壁]ω・)ヒョコ

試験では《野菜の切り方》から始まります。
包丁の持ち方・姿勢・野菜の切り方がそろっているかなどが見られます。
野菜を切るといっても厚さや太さを均一にしないといけません。
みんな(´p・ω・q`)ガンバ♪

次に《芙蓉蟹》を作ります。
中華鍋の扱い方・油の量と火加減・作業工程など気を付けるポイントがあります。
芙蓉蟹は丸くしないといけないのでお玉で形を整えます。

鍋から卵をひっくり返すときには緊張の一瞬(;゚д゚)ゴクリ…
さて、結果はいかに(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

試験終了後は、各自振り返りシートで自己分析をして反省をします。
しっかりと試験中に気づいた点等を振り返り、シートに記入をして次回に備えます。

 

2018年9月のオープンキャンパス
9/ 25(土) 四川料理で至福のひととき♪

2018年10月のオープンキャンパス
10/ 14(日) カスタードクリームを作ろう♪フルーツタルト
10/ 28(土) プロに教わるベシャメルソース♪アツアツ!グラタン

2018年11月のオープンキャンパス
11/ 23(金) アツアツのクリームがとろ~り♪エビクリームコロッケ

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

(電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

ツイッターはじめました♪