新着情報

パラパラチャーハンに挑戦♪   中国料理

2018/04/24

調理師科をご覧の皆様こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

調理師科では、初めての中国料理実習です。
初めに先生による説明とデモンストレーションがあります。

実習内容は、野菜の基本の切り方と炒飯です。
包丁に慣れ親しみ、鍋ふりの練習をします。

さて、実習室を覗いてみましょう|ョ’∀’o)

師範台にて学生が炒飯作りに挑戦(•̀ᴗ•́)و ̑̑
中華鍋も中華のお玉も初めて持ちます。

緊張しますが先生が横についてくださるので安心ですね。
先生の実演と説明が終了後、班に分かれて実際に作業します。
まだ包丁に慣れていないので慎重に作業します。
写真は、きゅうりの片(ペン):薄切りです。

他にも葱をみじん切りにして炒飯を作る準備をします。

炒飯作り開始٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

班員同士協力して炒飯を作り上げます。
お互い作っているところをみてアドバイスしあいます。

中には上手に鍋ふりができている学生もいて
驚きの顔をしている学生が!∑(゚□゚)

先生も実習台をまわってますのでわからないことがあっても
間近で教えてもらえるのはうれしいですね。

次回は初めての西洋料理実習です。
技術を学べるのはわくわくドキドキしますね(灬╹ω╹灬)

西武学園は、アットホームな学校です♪
調理師に興味がある方はオープンキャンパスへ∑d=(・ω-`o)♪
一人ではちょっとなぁ・・という方!!
ご友人・ご両親の参加も大丈夫です♪
ぜひご参加くださいd(ゝ∀・*)ネッ!

2017年5月のオープンキャンパス
5/12(土)   旬の魚をおろしてみよう♪
5/26(土)   ミラノ風カツレツ

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

(電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)

049-263-7881

ツイッターはじめました♪