新着情報

調理技能検定2級 !  日本料理

2017/09/11

調理師科をご覧の皆様こんにちわ((_ _ (´ω`  )ペコ
だんだん気温が涼しくなってきたように感じます。
気温の変化に負けずに体調に気を付けて元気に過ごしていきたいですね!(´・∀・`)ノ

さて調理師科では、先日調理技能検定2級を行いました。
今回も前回同様、日本料理・西洋料理・中国料理の3つの試験となります。

本日は、日本料理の試験を皆様にご紹介したいと思います(o´-ω-))ペコチョ

上記の写真は、《大根の桂むき》です。

3級の試験も《大根の桂むき》ですが
今回のポイントは、大根の剥いた厚さとまっすぐにむけているかどうかです。
他にも包丁の持ち方や手順・姿勢なども先生に評価されます。


次に《鯵の三枚おろし》です。
提出は長方形のバットに課題をきれいに乗せます。
魚をおろすだけではなく、衛生的に作業ができているか
包丁の持ち方・姿勢なども見られています。

写真①:エラを取るところ
写真②:背骨に沿って包丁を入れているところ
写真③:半身を捌いたところ
写真④:先生方による課題の審査・評価

試験終了後は、各自振り返りシートで自己分析をして反省をします。
しっかりと試験中に気づいた点等を振り返り、シートに記入をして次回に備えます。

次は、調理技能検定2級!! 西洋料理
調理師科43期生の頑張りをご覧ください♪

それでは、調理師科の最新情報を頑張って更新するので目を離さないでね(笑)
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

<2017年9月のオープンキャンパス>
9/30(土) 絶品ハンバーグ!! プロのレシピに感動♪

<2017年10月のオープンキャンパス>
10/15(日) 生地から手作り♪フルーツタルト

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

(電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)
049-263-7881

※ツイッターはじめたよ♪