新着情報

上海料理「大観苑」で学ぶ(〃)´艸`)♪ テーブルマナー partⅡ

2017/07/21

調理師科をご覧の皆様おはようございます(*´▽`*)ノ))
本日は、昨日のブログの続きです。
前回のブログをご覧の方はこちら

卒業制作の《大谷炒麺(オータニ焼きそば)》を食べ終わりました。
締めのデザートは杏仁豆腐(点心)です。

写真左:飲茶2種
写真右:杏仁豆腐

点心には、甘いものと甘くないものに分けられます。
点心とは「心を点ずる」料理を一通り食べ終え
一堂に会えることができて感謝の気持ちをもう一度
込めるという意味があります。へぇ~_〆(・∀・*)

お料理に感謝の気持ちを込められるなんて素敵ですね♪

最後に卒業生が挨拶をしに来てくださいました。

・成田さん(写真左側)
自分の作った料理「大谷炒麵」を学生たちに食べてもらってうれしいです。
学生時代は学ぶことがたくさんあるので有意義に過ごしてくださいね。

・谷さん(写真右側)
今年の3月に卒業しました。
仕事をはじめ、毎日が緊張の連続ですが頑張っています。
皆さんもぜひ、夢に向かって頑張ってください。

 


帰り際にみんなで(r[◎]<)はい チーズ

今回のテーブルマナーでは、中国料理のマナーに込められた意味や作法を学びました。
ホテルニューオータニで頑張っている諸先輩方の経験談やアドバイスを頂き
とても勉強になりました。(๑•̀ㅂ•́)و✧
先輩方のように将来活躍できるよう、学校生活で必要な知識・技能を学び、
挨拶・返事を意識したいと感じました。

それでは、調理師科の最新情報を頑張って更新するので目を離さないでね(笑)
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

<2017年7月のオープンキャンパス>
7/22(土) 炎の芸術!海老マヨとパラパラチャーハン♪
7/23(日) 憧れのパティシエにチャレンジ!
7/29(土) メインは超豪華!牛肉のロッシーニ風
なんと!フォアグラがのっかるってよ( ・ノω・)コッソリ

<2017年8月のオープンキャンパス>
8/5(土) 和食に感動!サクサクの天ぷらを揚げてみよう♪
8/6(日) カフェメニューに挑戦!バラエティードーナツ♪
8/20(日) 野菜たっぷりのヘルシー&スパイシーなキーマカレー!
8/26(土) 手打ちパスタでボーノ! 絶品カルボナーラを召し上がれ♪
8/27(日) プロの技がキラリ!! 本格手作りピッツァに挑戦♪

西武学園に興味が出たかたは、まずは、資料をどうぞ!発送無料です。
オープンキャンパス(参加費無料)申し込みもお待ちしています。
Webもしくは、お電話でご連絡ください。

資料請求orオープンキャンパス参加申し込みor学校見学申し込み
https://www.seibugakuen.ac.jp/request/index.php

(電話番号)

・西武文理大学附属調理師専門学校(ふじみ野キャンパス)
049-263-7881

※ツイッターはじめたよ♪